世界初のティアラデザイナー紙谷太朗が手がける、レンタル・ティアラブランド『TARO KAMITANI』。
全コレクションに、日本・世界のセレブ花嫁のオーダーメイド・ティアラ製作で培った、究極のティアラへのこだわりと美意識が凝縮。
一つ、ひとつの作品に、花嫁の「らしさ」と「美しさ」を際立たせる、ロマンティックなデザイン性、ストーリーが込められています。
BRAND CONCEPT
それは、まるで
大好きな人から貰った
花束のように。
特別な日を、日常を
優しく、小さく、素敵に
変えてくれる魔法です。
大好きな人から貰った
花束のように。
特別な日を、日常を
優しく、小さく、素敵に
変えてくれる魔法です。
01_
繊細なデザイン
TARO KAMITANIの全てのティアラは、どれも紙谷太朗が一人でデザインを手掛けています。
一番最初にする事は、ティアラを使う女性をイメージしたひとつの物語をつくることです。その物語から生み出されるコンセプトをもとにディテールを作り込んで行きます。とても手間と時間のかかる作業ですが、この最初の物語を作る過程が、ティアラに命を吹き込み、繊細で美しいデザインを可能とします。
02_
熟練の職人の技術
ティアラ(TARO KAMITANI)の繊細なデザインを形にできる職人は日本でも限られた人だけです。
東京下町にある数人の熟練した職人達がひとつひとつ丁寧に時間をかけて手づくりしています。石の付け方、熱加工の処理など見た目に関わる部分から、サイズ感や装着したときのバランスなど、何度も何度も修正をしながら形にしていきます。
デザイナーとの信頼関係のもとにできあがるデザインは、どれもやはり想いが込められています。
03_
希少なヴィンテージパーツ
新しく生産する事ができない、希少なヴィンテージパーツをおしげもなく使用しているアイテムもあります。1950年代〜70年代頃までの貴重な素材の数々は、日本ではまず手に入らないものばかり。
現代の新しいパーツでは表現することができない繊細な美しさは、ティアラとして姿を変え、太陽の光を輝かしく照らし出します。
世界初のティアラデザイナー
紙谷太朗
Taro Kamitani -tiara designer-
自身の結婚式で、愛する妻に贈ったティアラをきっかけに、オーダー メイドのティアラ制作をスタート。これまでに500名以上の花嫁のオリジナルティアラをデザイン。
国内外、世界のセレブ花嫁からも注目を集める。レディガガ、セーラームーン、セルジオロッシ〈sr1〉のイメージティアラ。田村淳、南明菜、優木まおみ等の結婚式のオリジナルティアラ。映画、CM、ドラマのティアラを多数、手がける。
2011年に立ち上げたティアラ専門ブランド「TARO KAMITANI」は個性的なティアラデザインと物語が全国の花嫁達から支持を集め、全国100店舗以上で展開。年間4000組を越える花嫁の頭上を飾る。
2019年、日本橋三越本店で『TARO KAMITANIティアラ展』を開催。
2020年、4℃ブライダル専門店でもレンタルティアラサービス〈ステラ〉の取扱いが開始。
デザイン界のアカデミー賞といわれるニューヨークADC賞を、史上最年少で受賞している。
アトリエ・港区白金台。
世界にひとつ。
あなたにひとつ。
ティアラデザイナー
紙谷太朗の
ORDER MADE TIARA。